addthis

2016年5月5日木曜日

Adobe Museで使えるスタイリッシュなレスポンシブ対応テンプレートまとめ




こんにちは!

先日待望のレスポンシブ対応が行われたMuseですが、テンプレートの方も続々とレスポンシブ対応が行われています!!
かっこいいテンプレを何個か発見しましたのでご紹介します。

1.アパレル向けレスポンシブテンプレート BOUTIQUE

やっぱりね。ファッションやるならこれくらいのレベルのサイトは欲しいところ。
でも自分にこんなデザインセンスがない!という人は(私も含めて笑)テンプレートに頼ってしまいましょう。


ため息出るほどかっこいい!!


オシャレすぎて鼻血が笑



やっぱりアパレルのWEBサイトは洗練されてないとダメですね。かっこよくないと売れるものも売れなくなります。
ECサイトは見せ方が命ですから、サイトも洗練させておけばお客様のブランドへの信頼感も向上し購買に結びつくのではないでしょうか。
ご自身のブランドを立ち上げる時やファションショップを開店する時などにおすすめです。

Boutique - Fashion Muse Templateはこちらから

2.美容院 ・床屋向けレスポンシブテンプレート Barber


こちらは海外で言うバーバー、日本で言う床屋さん向けのテンプレート。
日本の床屋といえば「おじさん向けでなんか古臭い、待ってる間にゴルゴ13を読むところ」というようなイメージですが、そんな時代はもう終わったようです。こんなオシャレなサイトを持ってる床屋さんだったら若者も行きやすいですよね!
実際最近オシャレ床屋さん増えてるみたいですね。

床屋とは思えないほどオシャレ笑

すごい技術を持っていそうに見える洗練されたデザイン

複雑な料金プランもシンプルにまとめてわかりやすく
日本の美容室や床屋さんてWEBに力を入れているお店が少ないように思いますので、ぜひかっこいいサイトをMuseで簡単に作っていただいて集客アップにつなげていただきたいですね。

え?ホットペッパーに載せてるから自社サイトは必要ないって??
そんなつれない事言わずにMuseならササッと作れますから作っちゃいましょ。


3.マルチに使えるレスポンシブテンプレート Samarth

これはどんな業種でも使えるマルチなデザインです。実際とても人気があるようですね。注目したいのがスマホサイトのメニュー部分。メニューが凝ってるサイトって個人的には大好きです笑


もはや当たり前のようなオシャレデザイン


ギャラリー機能もバッチリ

 
スマホで見るとこんな感じです。右はMENUをクリックした画面。サイドからスルッと全画面メニューが出てきてかっこいい。メニューがかっこいいサイトはなんとなく信用できます笑



4.ビジネス向けパララックス&レスポンシブテンプレート Tersus


これまで色々ご紹介して来ましたが、これ一個あればもうテンプレート買わなくてもいいんじゃないの??ってくらい充実しています。レスポンシブだけでなく、パララックスにも対応してますし、使いやすいシングルページタイプも収録されていて大活躍間違い無し。どれにしようか迷ったらこれをダウンロードしておけば間違いないでしょう。


一番大事なトップ画面はインパクト大な写真を置いて勝負したい。


海外企業っぽくチーム紹介はいかがでしょうか?
働いている人が見える会社はなぜか安心します。


プロジェクトポートフォリオもスタイリッシュに。

 


左はスマホ。右がメニューを開いた時。サイドからサラッと表示される黒いバーがたまらなくかっこいいです!!

Tersus - Business Portfolio Parallax Muse Templateはこちら

さて、待望のレスポンシブ対応をしたMuseですがテンプレートもどんどん進化していってます。去年使っていたテンプレートと今のテンプレートでは表現力が全然違います。
Windows95からWindows10に変わったくらいの差がありますね。

Museの進化の速さにはいつも驚かされます!!
みなさんもテンプレートを使って効率良くハイレベルなデザインのサイトを作っちゃってくださいね!

私が運営しているAdobe MUSEの総合情報サイト「Made with Muse」もよろしくお願い致します。