addthis

2015年9月16日水曜日

無料!本をめくるようなエフェクトのAdobe Museギャラリーウィジェット






こんにちは!

本日も海の向こうで見つけたお得な情報をお届けします!

おそらくヨーロッパあたりのサイトだと思うのですが、Adobe Museの素材を販売しているようで最近オープンしたみたいです。

コンテンツの充実度はまだまだみたいですが、無料で配布されているギャラリーウィジェットが面白かったのでご紹介させていただきます。


サイト名は「Widgets for Muse」という直球ズバリなネーミング!
こちらの無料コーナーで配布されているウィジェットに今回は注目です。


PageFlipという名前のウィジェットでして、ボタンを押すとページをめくるようなエフェクトで画像をスライドさせることが可能な優れもの。


こちらはSkill Barというウィジェット。
ポートフォリオサイトなのでよく見かける自分のスキルバーをアニメーションで作成できる優れもの。フォントやバーの色は変更できますので自分のサイトの雰囲気に合わせてカスタマイズ可能です。

まだ出来たばかりのサイトのようですが、Museユーザーには今後要注目なサイトとなりそうです。

↓今回ご紹介したサイトはこちらからご覧ください。


私が運営しているサイト「Made with Muse」にはAdobe MuseのTIPSを掲載しています。
是非ご覧いただければ幸いです!

Made with Muse