addthis

2015年1月25日日曜日

Adobe Museの無料ロールオーバーウィジェットでボタンにオシャレなエフェクトをつける






こんにちは!

今日は無料で手に入る便利なウィジェットをご紹介します。

今回ご紹介するには、ボタンにカーソルを合わせた時にフワッとエフェクトがついて、
オシャレにボタンの色を変化させたりできる便利なウィジェットです!

言葉で説明しても上手く言えませんので、まずは自分が作成してみたサンプルをご覧ください。

サンプルページ
http://www.madewithmuse.net/rollover-widget.html

サンプルページのボタンにカーソルを合わせて頂くとわかるのですが、従来のステートボタンは一瞬で色が切り替わりますが、今回のウィジェットを使うことで、フワッと変化するように変更できています。

なんだか今風で嬉しいですよね!

やり方はめちゃくちゃ簡単でして、ダウンロードしたウィジェットをエフェクトさせたい箇所があるページに置くだけ。




このようにウィジェットを設置するだけです。
変化する速度と、4種類のエフェクトスタイルが選べます!

一点だけ注意ですが、このウィジェットを置いてしまうと、置いたページにあるステートボタンの全てにエフェクトがかかってしまうようです。

詳しい使い方などは、ダウンロード先のMuseResourceさんに動画がありますので、見てみてください!

ダウンロード

こういうちょっとしたボタンの変化にもこだわりを持っているサイトって素敵ですよね!
ぜひ使いこなしてみてください。

よろしくお願いします。