addthis

2014年7月16日水曜日

Adobe Museユーザー必携の無料アイコンライブラリ!Font Awesomeウィジェット


本日も便利なウィジェットをご紹介します。
今回はTwitterのフォロワーさんもオススメしている、正真正銘の便利ウィジェット!
その名も

FontAwesomeウィジェット!!

Font AwesomeとはWebサイトで使われているデザインアイコンをWebフォントにしてしまい、画像ではなくフォントとして利用できるため、サイズや色などすべてCSSで調整する事が可能です。

こちらをMuse上で動作するウィジェットとしてしまったので今回ご紹介するもの。なんと361種類のアイコンが収録されています!正直これさえあればアイコンは他にいらないってくらいたくさんの種類があるんです!


このようにこちらはハートのアイコンを置いてみました。
アイコンのプルダウンをクリックすると様々な種類のアイコンが表示されます。




とてもたくさんの種類のアイコンがありますね!



色を変えたいときもこのように、文字色を変えるのと同じように
簡単に変更することができます。
やっぱりハートはピンクですよね!


まだこちらお持ちでない方は悪い事は言いませんので、今すぐダウンロードするべきだと思います。
アイコンをデザインのワンポイントとすることで、サイトがオシャレになります!

是非ご活用くださいませ。
ではまたお会いしましょう。

ダウンロード